タレ目が可愛い女性

タレ目形成は安いの!?

公開日
更新日

この美容整形のコラムを読むのに必要な時間は約 11 分です。

タレ目形成は「グラマラスライン形成」とも呼ばれ、手術後には優しく女性らしい目元が完成します。しかし、タレ目形成の費用については、美容外科によってまちまちです。
お客様としては、同じ美容整形ならなるべく安い費用で受けたいと考えますよね?
ではなぜ、費用が安い美容外科と高い美容外科があるのでしょうか。
それでは、タレ目形成が安い理由や、美容外科選びのポイントについてご紹介します。

タレ目形成が安い理由

タレ目形成を安く受けられて満足できる仕上がりを得られれば、こんなにうれしいことはありません。
しかし、タレ目形成が安い美容外科の手術には、少々不安な点もあるのです。
それではまず、タレ目形成を安く行える理由から見ていきましょう。

タレ目の女性

知識や経験、技術力に優れた医師が在籍していない

そもそも論として、知識や経験が豊富で、なおかつ高い技術力を持った医師に手術を担当することが、タレ目形成を受けるための最低条件です。
それは、タレ目形成はけっして簡単な美容整形ではなく、医師のデザインセンスも問われる手術だからです。

たとえば、タレ目形成には皮膚を切開する方法としない方法が存在し、お客様の状態によって手術を使い分けなければなりません。
ところが、知識や経験、技術力が低い医師に手術を任せてしまうと、お客様に合わない方法で手術をしてしまうことがあり、それによって思うような仕上がりにならない可能性があるのです。

目元は顔の印象を左右する大切なパーツですので、できる限りお客様が思い描くイメージに沿った手術を行う必要があります。
しかし、医師によってはお客様の希望というよりかは一辺倒な手術を優先して、お客様に寄り添う気持ちが欠如している場合もあるのです。

医師の見分け方は正直難しいですが、カウンセリング時にお客様の状態をじっくり観察した上で、適切な手術を提案する、仕上がりイメージをシミュレーションする、デメリットの説明もするなどの医師は、ひとまず信頼できると判断できるでしょう。
反対に、お客様の質問をはぐらかす、仕上がりイメージのシミュレーションをしない、といった医師は信頼できません。
もしも後者のタイプの医師によるカウンセリングを受けたなら、その場で手術を決断するのではなく、別の美容外科でもカウンセリングを受けてみましょう。

タレ目形成はとてもデリケートな美容整形で、数ミリ単位の処置で仕上がりに差が生じます。
タレ目形成を受けるなら、安いという点にばかり目を向けるのではなく、担当医がどのようなタイプかを見極め、できる限り信頼できると感じる医師を選んで手術を受けましょう。

流れ作業に近い手術

タレ目形成が安い美容外科は、安いという理由からお客様が集まりやすく、いつも混雑していることが多いという特徴があります。
それはそれで、人気がある美容外科という捉え方もできますが、常に混雑している美容外科では、流れ作業的な手術を行っている可能性を疑わなくてはならないのです。

費用を抑えればお客様が集まりやすくなるのは当然のことですが、在籍している医師の人数に対してお客様の数が多すぎた場合では、お客様1人当たりにかける時間が短くなる可能性があります。
すると、満足にカウンセリングを受けられないままでの手術となることもあり、イメージ違いの仕上がりになってしまうことも珍しくありません。東京シンデレラ美容外科はお一人お一人の時間を確保して丁寧に手術を行っています。

手術に付随する処置の費用が高額

タレ目形成の費用自体が安い美容外科では、手術に付随する処置の費用が高額に設定されていることがあります。
たとえば、有料のカウンセリング、麻酔代、内服薬などが手術費に含まれず、別途費用が必要になるなどが、その例として挙げられます。

美容整形は保険診療とは異なり、手術費を国が定めていないため、すべての費用について美容外科が自由に設定できる仕組みとなっています。
つまり、美容整形に付随する処置などに関する費用についても、自由に設定できるということですね。

タレ目形成が安い費用に設定されていても、その他の処置料などが高額では、結局タレ目形成が高い美容外科と同様の費用が必要になるでしょう。
つまり、美容外科を選ぶ際には、タレ目形成の費用だけでなく、その他の費用についても調査しておく必要があるということです。

アフターフォローに対応していない

多くの美容外科では、タレ目形成後のアフターフォロー体制が用意されています。
しかし、手術が安い美容外科の場合では、アフターフォロー体制が用意されていない可能性があるのです。

とはいえ、お客様にとっては手術後のダウンタイム期間においていろいろな不安が持ち上がり、フォローして欲しいと感じることもあるでしょう。
そして、このようなときにフォローをしてもらえない美容外科では、お客様は不安を抱え込んだままダウンタイム期間を過ごさなくてはなりません。


タレ目形成のカウンセリングをしている医師

アフターフォローの有無については公式HPに記載がありますので、記載がない美容外科はできるだけ避けたほうが良いでしょう。

良心的な理由で費用を安価に設定している美容外科も

上記では、ネガティブな観点からタレ目形成が安い理由をご紹介してきました。
しかし、良心的な理由でタレ目形成を安い費用に設定している美容外科もあるのです。
それは、広告宣伝費をかけない分、タレ目形成の費用を安く設定して、お客様に還元しているということです。

たとえば、ゴールデンタイムにテレビCMを流す場合では、1CM当たり数千万円単位の広告宣伝費が発生しますので、その穴埋めとして手術費用が高額になります。
また、雑誌や動画配信でも、月間数十万円~数低万円の広告宣伝費が発生します。

一方、広告宣伝費を削っている美容外科の場合では、多額な広告宣伝費がかかりませんので、その分をお客様に還元できるのです。
つまり、お客様ファーストの経営方針で運営されている美容外科だということです。

タレ目形成で魅力的な目元に。美容外科選びのポイント

タレ目形成があまりにも安い美容外科は警戒しなければなりませんが、費用を安く設定していても、広告宣伝費を削ることでお客様に安い手術を提供している美容外科もあります。
つまり、タレ目形成を受けたいのなら、費用が安いという部分にだけ着目するのではなく、別の部分にも着目する必要があるということなのです。
それでは、タレ目形成を受ける際の、美容外科選びのポイントについてご紹介しましょう。

タレ目形成が安いクリニックを説明している看護師

美容外科の経営方針に着目

広告宣伝費をかけている美容外科は、当然のことながら知名度が上がりますし、その分お客様の目に留まりやすくなります。
しかし、そのような美容外科の中には、お客様ファーストではなく、利益ファーストで経営されている美容外科もあるのです。
反対に、広告宣伝費をかけていなくても、口コミ評判が良く高い人気を誇っている美容外科もあります。
そして、そのような美容外科ではお客様に寄り添った手術をすることが多いため、不安なく手術を受けられるでしょう。
タレ目形成を受ける際には、安い費用だけに釣られるのではなく、経営方針にも目を向けて選ぶことが大切です。

営業トークが上手な美容外科は要注意

営業トークが上手な美容外科でカウンセリングを受けると、タレ目形成だけでなく、それに付随した手術をあれやこれやと勧められることがあります。
このような勧誘は、お客様の希望にできるだけ沿うために行われることもありますが、美容外科によっては必要がない手術まで勧めてくるところもあります。
そして、このような営業トークにまんまと乗ってしまうと、タレ目形成だけで済むところを、不必要な数種類の美容整形手術を受ける羽目になり、結果として莫大な費用がかかることになるのです。もちろん、タレ目形成と目尻切開など複合的に手技を組み合わせることは変化をだすためには必要なことです。実際、単体で行うより手技を組み合わせた複合的な手術(例えば、グラマラスラインと全切開、目尻切開、目頭切開を併用した手術)の方がお客様の満足度は高いです。あくまで、必要のない手術まで勧めてくる美容外科は注意が必要です。

それが営業トークなのかどうかの見極めは難しいところではありますが、あれもこれもと、タレ目形成以外の手術を勧めてくる美容外科は、ひとまず警戒したほうが良いでしょう。
このような美容外科は、たとえタレ目形成の費用が安く設定されていたとしても、最終的に高額な費用を支払わなければならなくなることがあります。
営業トークが上手な美容外科でカウンセリングを受けたなら、ひとまず保留にしておいて、別の美容外科でもカウンセリングを受けてみると良いでしょう。

タレ目形成なら東京シンデレラ美容外科へ

東京シンデレラ美容外科では、タレ目形成の美容整形を多く行っております。
タレ目形成の正しい情報を分かり易く伝えられるように医師が丁寧にカウンセリングを行っていますので、美容整形が初めての方も、一度当院のカウンセリングにお越しください。
東京シンデレラ美容外科は新宿、池袋、大宮の3院あります。新宿院は新宿駅「B12」出口より徒歩30秒 、池袋院は池袋駅東口より徒歩2分、大宮院は大宮駅西口より徒歩3分にあり、いずれも駅近くでお越しいただきやすいです。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

東京シンデレラ美容外科の看板

CASE 症例情報

まずはお気軽に無料カウンセリングを
お試しください

当クリニックでは、専門カウンセラーによる無料カウンセリングを行っております。
患者様お一人おひとりの様々なご要望やご事情を丁寧に伺い、最適な施術をご提案させていただきます。
もしもご提案の中で不要と感じる施術がございましたら、遠慮なくお申し付けくださいませ。

Doctor 本ページの監修医師

吉原 伯

吉原 伯(よしはら のり) NORI YOSHIHARA

美容外科医として、培ってきた技術と美的センスを皆様にご提供いたします。
その中で、あなたのご希望に合うものを一緒に選んでいきましょう。
外見だけでなく、あなたの内面を輝かせるお手伝いが出来ればと思っています。
どこが気になりますか?どのようなお悩みもまずは、ご相談にいらしてください。

>> 詳しいプロフィールはこちらから

■ 資格

  • 美容外科専門医(JSAS)
  • サーマクール認定医
  • ベイザー脂肪吸引認定医
  • 日本救急医学会ICLSコース取得
  • 日本美容外科学会正会員(JSAS)
  • 日本美容皮膚科学会正会員

■ 略歴

  • 神戸大学医学部医学科卒業
    医療法人社団愛友会 上尾中央総合病院勤務
    (麻酔科、皮膚科、形成外科)
  • 湘南美容クリニック新宿本院、大宮院 勤務
  • 湘南美容クリニック大宮院院長就任
  • 早稲田大学大学院卒 MBA修了
  • 湘南美容クリニック新宿南口院院長就任
    SBCメディカルグループ統括院長補佐就任
  • SBCメディカルグループ代表補佐就任
  • 東京シンデレラ美容外科新宿院院長就任
  • 医療法人社団東新会理事長就任

さまざまな学会の専門医・会員が在籍

下記の資格を持つ医師が在籍しています。

美容外科専門医(JSAS)、日本美容外科学会会員、サーマクール認定医、ベイザー脂肪吸引認定医、日本救急医学会ICLSコース取得、日本美容皮膚科学会正会員

医師紹介ページ

医療広告ガイドラインについて

医師監修のもと「医療広告ガイドライン」に従い、以下の2点についてホームページの見直し・改善を適宜行っております。

①体験談の削除
②症例写真を掲載する際、施術内容・施術のリスク・施術の価格などの記載
患者様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

医療広告ガイドラインについて

HOT MENU 人気の施術