目元が美しい女性

二重埋没が上手い先生の探し方は?口コミの見方を解説

公開日
更新日

この美容整形のコラムを読むのに必要な時間は約 12 分です。

二重埋没は、一重まぶたや奥二重まぶたにお悩みの方に人気がある美容整形手術です。自然な二重が期待でき、手術時間やダウンタイムが短く、気軽に受けられるのが大きな魅力ですが、その仕上がりは医師の技術力が大きく影響します。
そこで今回は、二重埋没が上手い先生の探し方のコツについて詳しくご紹介していきます。口コミの見方や自分に最も合った先生を見つけるためのポイントもあわせて解説していくので、二重埋没を検討している方は是非参考にしてみてください。

二重埋没法

二重埋没とは

二重埋没は、一重や奥二重のまぶたを二重にするための美容整形手術です。
もともと二重まぶたの方も、幅を広げるために二重埋没を受ける方も多くいらっしゃいます。
二重埋没は「埋没法」とも呼ばれる手術方法で、まぶたの皮膚を切らずに二重専用の糸を用いて、まぶたの表側もしくは裏側を縫うことで二重ラインを作り出します。手術にかかる時間は10-20分程度と比較的短く、切開を必要としない整形手術のため、手術後の腫れや痛みも少ないのがメリットです。
切開を必要としないため、傷跡が残りにくく自然な仕上がりなのが大きな魅力で、ナチュラルな二重に仕上げたい人やまぶたの脂肪が少ない人、皮膚の厚みが薄い人に適した二重手術法となっています。

埋没法の手術前と1週間後の症例写真
【リスク・副作用】傷・むくみ・目がゴロゴロする・内出血・腫れ・痛み・左右差など

切開法との違い

二重埋没と比較される手術法の一つが、二重切開法です。二重切開法は文字通り、まぶたの皮膚を切開し、余分な皮膚や脂肪を取り除いた上で、新たな二重の線を作り出す手術方法です。二重切開手術は切開が必要なため、埋没手術と比べるとまぶたへのダメージが大きいのがデメリットで、手術時間が長く、手術後の腫れや痛みも目立ちやすいです。
ただ、この方法は二重埋没法と比べてより大きな変化をもたらすことができ、特に厚いまぶたやたるんだまぶたを改善するのに有効とされています。二重埋没法では理想の二重を作ることができなかった人や、はっきりとした二重を目指す人におすすめな手術方法となっています。

二重埋没法

二重埋没の上手い先生の特徴

上記でも述べた通り、二重埋没は手術を行う先生の技術力が仕上がりに大きく影響する美容整形手術です。そのため満足のいく仕上がりにするためには、医師選びが非常に大切です。
二重埋没が上手い先生を見分けるために参考にしたい特徴は以下の通りです。

  • 二重整形の経験が豊富
  • 二重整形に関する発信をしている
  • カウンセリングが丁寧
  • 学会に参加している
  • 美容外科専門医の資格を持っている

それぞれについて詳しくみていきましょう。

二重整形の経験が豊富

技術力の高さと手術経験の多さは比例することが多いです。さまざまなケースに遭遇し、対処してきた先生であれば信頼して手術を任せることができるでしょう。また、豊富な経験を持つ先生は、手術前のカウンセリングでもその知識と経験を活かして、お客様の不安を和らげ、適切なアドバイスを提供できます。
クリニックのホームページからは医師の経歴を確認できるので、どのようなクリニックで何年経験を積んでいるのかをチェックしてみましょう。

二重整形に関する発信をしている

同じ美容外科医でもそれぞれ得意とする分野があります。二重整形に関する情報を積極的に発信している先生は二重整形に関する知識が豊富であり、自身の技術力への自信を示しています。また、お客様の理解を深めるための情報提供に努めていることから、お客様とのコミュニケーションにも力を入れていることが伺えます。気になる先生が見つかったら、ブログやツイッター、インスタグラムなどのSNS、セミナーなどでどのような発信をしているのかチェックしてみましょう。

カウンセリングが丁寧

二重埋没の結果は、手術を行う医師の技術力だけでなく、事前のカウンセリングによって大きく左右されます。カウンセリングが丁寧な医師は、お客様の願望を正確に理解し、その上で最善の手術方法を提案することができます。
カウンセリングではまぶたの形状や目の形、皮膚の状態などを確認した上で、どのような二重にするか相談して決めていきます。手術のメリットだけでなく、デメリットやリスクについてもわかりやすく説明してくれる先生は、より信頼して二重埋没を任せることができるでしょう。

埋没法のカウンセリングをしているところ

学会に参加している

日本美容外科学会(JSASやJSAPS)等への参加は、医師が自身の知識や技術を常に更新し、最新の情報や手術法を取り入れるための重要な手段です。また、学会に積極的に参加することは、その医師が専門的な知識を深め、高い技術力を維持するための努力をしていることを示しています。
学会に参加しているかどうかはクリニックの医師紹介ページや、ブログ、SNSなどで紹介されていたり発信されているのであわせてチェックしてみましょう。

美容外科専門医や形成外科専門医の資格を持っている

専門的な手術を行う際には、その分野の専門医の資格を持つ先生に依頼することが理想的です。二重埋没も例外ではありません。美容外科専門医(JSASやJSAPS)や形成外科専門医は、形成外科の診療を高いレベルで提供できる医師を認定するための資格です。この資格を持つ医師は、厳しい評価と研修を経て認定されます。
また、形成外科専門医は、美容整形だけでなく、再建外科や手の外科など、幅広い分野での手術や治療に対応するための高度な知識と技術を持っています。形成外科専門医の資格を持つ先生は、二重埋没だけでなく、他の眼瞼手術にも精通しているため、より信頼して手術を任せることができるでしょう。

二重埋没法

二重埋没の上手い先生を見分ける口コミの見方

口コミは、先生の技術力や対応の良さを把握するための重要な情報源です。しかし、すべての口コミが真実を反映しているわけではありません。
二重埋没が上手い先生を見つけるためには、以下の4つを口コミで重点的に確認するようにしましょう。

  • 手術結果の満足度
  • カウンセリングの質
  • 得意なデザイン
  • 先生の人柄

それぞれについて詳しくご紹介します。

手術結果の満足度

手術結果の満足度は、口コミの中でも特に重視すべきポイントです。二重の自然さやバランス、目の大きさ等、実際に手術を受けた人が希望通りの結果になったかどうかを確認しましょう。どの部分に満足したのか、どの部分が期待通りではなかったのかといった具体的な情報を探すことで、より具体的なイメージを把握することができます。また、手術直後だけでなく、術後数ヶ月~数年後の長期的な結果についての口コミ、術後のトラブルやリタッチ(修正手術)の有無についての情報も確認しておきましょう。

カウンセリングの質

カウンセリングは、それぞれの希望と悩みをしっかりと理解し、適切な手術法を提案するための美容整形の重要なプロセスです。口コミでは、カウンセリング時の先生の態度、説明の明瞭さ、自分の希望をきちんと理解してくれたかなど、様々な観点からの評価があります。これらの情報を通じて、医師がお客様とのコミュニケーションをどのようにとっているのか、自分の希望を適切に反映できるのかを把握することができます。

得意なデザイン

ひとことで二重まぶたといっても、ナチュラルさを追求した二重、ぱっちりとしたドーリーな二重、切長に見せるクールな雰囲気の二重などさまざまなスタイルがあります。同じように二重埋没をしても先生によって違った印象の二重になることもあります。SNSやHP等でどのような二重が得意な先生なのか、実際の症例の写真などを見て確認しましょう。

先生の人柄

医師の技術力だけでなく、人柄も手術の成功に大きく影響します。カウンセリングや手術中、そして術後のフォローなど、医師とのコミュニケーションが安心感や信頼感につながります。口コミからは、医師の思いやりや対応の良さ、信頼性など、人柄に関する情報を得ることができます。

二重埋没法

自分に合った医師を見つけるために

せっかく手術をするなら「この先生に任せてよかった!」と思えるような自分に合った医師に手術をしてもらいたいですよね。自分に最適な医師を見つけるためには以下の3つを心がけましょう。

  • なりたい二重のイメージを固めておく
  • 実際にカウンセリングを受ける
  • クリニックの口コミも確認する

それぞれについて詳しく解説します。

なりたい二重のイメージを固めておく

ただ漠然と「二重にしたい」ではなく、そんな二重にしたいのか具体的なイメージを固めてからクリニックや医師を探すようにしましょう。二重の幅だけでなく、普段のメイクやファッションなどについてもまとめておくとイメージや好みを伝えやすくなります。言葉で伝えるのが難しい場合は写真などを用意するのもおすすめです。

実際にカウンセリングを受ける

気になるクリニックや医師が見つかったらまずはカウンセリングを受けてみましょう。カウンセリングは、先生の技術力や人柄だけでなく、自分の希望が適切に理解され、尊重されているかどうかを確認することができる重要なステップです。医師と信頼関係が築くことができそうか実際にカウンセリングを受けて確認しましょう。また、可能であれば複数の医師やクリニックでカウンセリングを受け、それぞれの得意なデザインや対応を比較することで、自分に最適な医師を見つけることができます。

クリニックの口コミも確認する

手術結果や医師の技術力だけでなく、クリニック全体の雰囲気、スタッフの対応、術後のケアやフォローアップ体制など、全体的なサービス品質を判断するための重要な指標となります。
特に、術後のケアやフォローアップ体制は手術の成功に大きく関わる要素であり、医師の技術力だけでなく、クリニック全体の対応が良好であることが重要です。そのため、医師選びにおいては、クリニック全体の評価も確認することをおすすめします。
また、口コミ情報は個々の経験に基づいているため、一つ一つの評価を鵜呑みにするのではなく、多くの意見を総合的に見て判断することが重要です。自分に合った医師を見つけるためには、多角的な視点から情報収集を行うことが大切です。

二重埋没法

埋没法なら東京シンデレラ美容外科へ

東京シンデレラ美容外科では、埋没法の美容整形を多く行っております。
埋没法の正しい情報を分かり易く伝えられるように医師が丁寧にカウンセリングを行っていますので、美容整形が初めての方も、一度当院のカウンセリングにお越しください。
東京シンデレラ美容外科は新宿、池袋、大宮の3院あります。新宿院は新宿駅「B12」出口より徒歩30秒 、池袋院は池袋駅東口より徒歩2分、大宮院は大宮駅西口より徒歩3分にあり、いずれも駅近くでお越しいただきやすいです。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

東京シンデレラ美容外科の看板

CASE 症例情報

まずはお気軽に無料カウンセリングを
お試しください

当クリニックでは、専門カウンセラーによる無料カウンセリングを行っております。
患者様お一人おひとりの様々なご要望やご事情を丁寧に伺い、最適な施術をご提案させていただきます。
もしもご提案の中で不要と感じる施術がございましたら、遠慮なくお申し付けくださいませ。

二重埋没法

Doctor 本ページの監修医師

小出 真哉

小出 真哉(こいで しんや) SHINYA KOIDE

小さなコンプレックスが自信をそぎ、考え方や行動までもネガティブにさせてしまう一方でそれを解消できれば自信と活力に満たされ、新しいスタートを切れることを私は知っています。
お客様の最大幸福を提案できるために常に向上心をもって、最新の知見も貪欲に追い求めて参ります。
ぜひ私を上手に利用してください。いつでもお待ちしております。

>> 詳しいプロフィールはこちらから

■ 資格

  • 美容外科専門医(JSAS)
  • 日本美容外科学会正会員(JSAS)

■ 略歴

  • 慶應義塾大学医学部医学科卒業
    川崎市立川崎病院臨床研修(救急科、麻酔科、外科、形成外科、整形外科)
  • 慶應義塾大学病院勤務および関連病院への出向
  • 湘南美容クリニック入職
  • 湘南美容クリニック 川崎院院長就任
  • 湘南美容クリニック 大宮院院長就任
  • 湘南美容クリニック 新宿南口院院長就任
  • 東京シンデレラ美容外科顧問医師就任
  • 東京シンデレラ美容外科池袋院院長就任

さまざまな学会の専門医・会員が在籍

下記の資格を持つ医師が在籍しています。

美容外科専門医(JSAS)、日本美容外科学会会員、サーマクール認定医、ベイザー脂肪吸引認定医、日本救急医学会ICLSコース取得、日本美容皮膚科学会正会員

医師紹介ページ

医療広告ガイドラインについて

医師監修のもと「医療広告ガイドライン」に従い、以下の2点についてホームページの見直し・改善を適宜行っております。

①体験談の削除
②症例写真を掲載する際、施術内容・施術のリスク・施術の価格などの記載
患者様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

医療広告ガイドラインについて

HOT MENU 人気の施術