ぱっちりした目の綺麗な女性

新宿で埋没法の上手い先生の美容外科の選び方は?

公開日
更新日

この美容整形のコラムを読むのに必要な時間は約 12 分です。

二重整形の一種である埋没法は、切開しない二重整形として人気のある施術です。施術時間やダウンタイム期間が短く、比較的手軽におこなうことができます。
埋没法に限った話ではありませんが、美容整形で失敗しないための対策として重要になってくるのが、医師選びと美容外科選びです。
上手い先生や美容外科を選ぶ際のポイントはいくつか存在しますが、手術後の負担やアフターケアなどを考慮すると、アクセスの良さは非常に重要となってきます。
そこで今回は、都心の中でも特にアクセスの良いおすすめエリアの一つ、新宿で埋没法を受ける際の美容外科(美容クリニック)の選び方について解説していきます。埋没法の施術を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。

新宿院で行っている二重埋没法とは

埋没法は、メスを用いた切開によって二重を形成するのではなく、切開せずに糸を使用して二重ラインを作っていく美容整形です。
埋没法は切開しないという特徴から、手術時間やダウンタイム期間が短いという魅力があります。そのため、比較的手軽に受けることができる施術として若い世代を中心に人気です。

この症例写真は、新宿院で埋没法の施術を行った女性の経過の症例写真になります。

クイックシンデレラ・ダブルの症例写真
【リスク・副作用】傷・むくみ・目がゴロゴロする・内出血・腫れ・痛み・左右差など

メリット・魅力

埋没法にはさまざまなメリットや魅力がありますが、その中でも切開をおこなわずに効果を得られるというのがもっとも大きなメリットだと言えます。切開しないことで、施術時間・ダウンタイムが短くなり、傷跡が残ってしまうリスクも軽減できます。「将来的には切開をしたいけど、まずは試しに二重整形を受けたい」という方にも選ばれています。
また、抜糸することで元の状態に戻したりやり直したりできるというのも埋没法ならではです。そのほかにも、切開法と比べて費用がリーズナブルであることなどがメリットとして挙げられます。

二重埋没症例02
【リスク・副作用】傷・むくみ・目がゴロゴロする・内出血・腫れ・痛み・左右差など

デメリット・リスク

埋没法のデメリットは、元に戻ってしまうリスクがあることです。埋没法は糸によって二重ラインを作る手法であるため、何らかの刺激で糸が緩んでしまったり、糸が取れてしまったりすると元の状態に戻ってしまう可能性があります。
また、瞼が厚い方や、たるみがある方だと糸が取れやすくなると言われており、瞼の状態によって向き不向きがある点もデメリットです。

二重全切開との違いは?

二重全切開は埋没法と異なり、皮膚を切開することで二重を形成する施術です。まぶたの厚さやたるみに悩んでいる方、目の周りに脂肪が多い方や、蒙古襞の張りが強い方など、埋没法では二重のラインを作れない方におすすめです。
二重全切開のメリットは、余分なたるみや脂肪を切除するため、埋没法では実現できないようなくっきりとした二重のラインを形成できることです。加えて、切開の仕方によってさまざまな二重ラインを形作ることが可能で、デザインの幅が広い点も切開法の魅力です。また、施術の効果が半永久的に続くため、より長く効果を実感したいという方におすすめです。
一方、二重全切開のデメリットは、切開をおこなうため傷跡が残るリスクがあることや、ダウンタイムが埋没法と比べて長いことなどが挙げられます。
埋没法と違って後戻りの心配はほとんどありませんが、一度施術をおこなうと元の状態には戻すのが難しいため、やり直しが難しい点には注意が必要です。

新宿は美容外科・美容クリニックが多い!

埋没法に限らず美容整形を受ける際には、手術後の負担やアフターケアなども考慮して、通いやすい美容外科を選ぶのがおすすめです。
新宿は立地・アクセスともに良いため、美容外科が集まっています。美容外科がたくさんあるということは、それだけ選択の幅が広がるということです。同時に、自分に合った美容クリニックを見つけるのが大変にもなってきます。
そこで、ここからは、埋没法を受ける美容外科を選ぶ際のポイントについて紹介します。

埋没法を受ける美容外科を選ぶ際のポイント

埋没法を受ける美容外科を選ぶ際のポイントは以下の通りです。
1.在籍している医師の実績
2.美容外科のポリシーやこだわり
3.アフターフォローの充実度
4.手術にかかる費用
5.カウンセリング
それぞれ詳しく解説していきます。

二重埋没症例01
【リスク・副作用】傷・むくみ・目がゴロゴロする・内出血・腫れ・痛み・左右差など

1.在籍している医師の実績

技術の高い医師は実績や経験が豊富な傾向にあるため、きちんと実績や経験を積んでいるかというのは重要な判断材料となります。
埋没法を検討している場合には、「埋没法の症例数が豊富かどうか」という点に焦点を当ててリサーチしましょう。
医師の実績などは、美容外科の公式ホームページでチェックすることができます。
また、その際には症例写真も併せて確認しておくのもおすすめです。自分好みのデザインであるかと同時に、目を閉じているときと開けているとき、どちらも自然であるかどうかチェックしてみましょう。

2.美容外科のポリシーやこだわり

その美容外科が何を大切にしているか、どのポイントを強みとして売り出しているかをチェックすることも大切です。美容外科のホームページを見て確認することができます。
自分のニーズに合った美容外科をいくつかピックアップしてから、それらの美容外科をさらに比較してもっとも条件の良い美容外科を選ぶのもおすすめです。

3.アフターフォローの充実度

美容整形は、施術や手術が終われば安心というわけではありません。手術が終わってからもトラブルが起きる可能性は十分あり得るため、術後のアフターフォローがしっかりしているかどうかも重要なポイントです。
ダウンタイムの過ごし方やトラブルが起きた際の対応など、丁寧に指導してくれる美容外科だと安心です。
術後のアフターケアや経過観察をどこまでおこなってくれるかは美容外科によって異なります。
トラブル対応まで無料の美容外科もあれば有料の美容外科もあるため、事前に確認しておくようにしましょう。

4.手術にかかる費用

美容整形は自由診療なので、原則保険適用外となります。そのため、施術にかかる費用はすべて自分で負担する必要があります。
また、埋没法の相場価格を調べた上で極端に高すぎる、あるいは安すぎる場合には、警戒してより丁寧にリサーチをおこなう必要があります。
症例によって料金が異なることもあるので、自分の瞼の場合にかかる費用がいくらになるのか、カウンセリングのタイミングなどで医師に直接尋ねておくと安心です。

5.カウンセリング

美容整形をおこなう上で、医師の技術と同じくらい重要になるのがカウンセリングです。
自分の希望するデザインを正確に伝え、デザインを決定していく必要があります。
悩みに対して親身になってくれる医師、お客様の希望を汲み取りつつ、専門医としての意見やアドバイスをくれる医師というのは信頼できます。実際にカウンセリングを受ける際にはそのような点を注意深く見て、信頼できる医師かどうか判断しましょう。
カウンセリングやシミュレーションはしつこいくらいにおこなっておこなっても損はありません。気になるところや不安要素があるなら積極的に質問し、納得がいくまで相談してください。
カウンセリング時の態度が高圧的だったり、対応が雑で冷たい印象を受けたりと、少しでも信頼できないと感じたならその医師は候補から外すことをおすすめします。医師を選ぶ際に一番大事なのは、信頼できるかどうかです。「この医師に任せたい」と心から思えるような医師に施術を任せるようにしましょう。

埋没法のカウンセリングをしている医師

東京シンデレラ美容外科の腫れない二重埋没法

ここからは、東京シンデレラ美容外科の埋没法の魅力について簡単に解説していきます。

クイックシンデレラ・トリプル+MD式目頭切開の症例写真
【リスク・副作用】傷・むくみ・目がゴロゴロする・内出血・腫れ・痛み・左右差など

6種類の埋没法から選べる

埋没法は全切開と比較してデザインの幅が狭いことがデメリットとして挙げられますが、当院ではお客様の目元の構造やお悩みに合わせてさまざまな種類の埋没法をご用意しているため、希望のデザインを叶えやすいのが特徴です。
もっとも手軽かつ低予算で受けられる「スクエア・シングル(2点留め)」、「スクエア・ダブル(4点留め)」をはじめ、当院人気No.1の「クイックシンデレラ・シングル(2点留め)」、「クイックシンデレラ・ダブル(4点留め)」「クイックシンデレラ・トリプル(6点留め)」、デザイン性の高さと長持ちの両方を叶える「韓国式自然癒着法(4点)」、計6種類の埋没法をご用意しております。

ダウンタイムの短さにこだわり

当院では術後の腫れや内出血が少なくなるようにこだわって手術をおこなっています。
「アスフレックス」という心臓の血管を縫合するのに使用される極細の糸を使用し、糸を通す針も血管外科専用の特殊な針を採用しているため、施術のダメージを最小限に抑えることが可能です。
また、当院では麻酔にもこだわっており、お客様の負担ができる限り少なくなるように努めています。麻酔の注射針は、とても細い針を使用しています。医科用では34Gが最も細い針になります。
当院では、施術に応じて、32G〜34Gの麻酔の注射針を使用して、腫れや内出血を抑えています。

二重埋没症例02

仕上がりが自然

当院の埋没法は糸の結び目が眼球側にくるので、目を閉じても埋没法をおこなったことがバレることがなく、自然な仕上がりになります。
まばたきをしても違和感がなくナチュラルな目元を目指せるため、施術がバレたくない方にもおすすめです。

新宿で埋没法を受けるなら東京シンデレラ美容外科

今回は新宿で埋没法を受ける際の美容外科の選び方について解説しました。
アクセスの良い新宿は都心の中でも人気のエリアであり、美容クリニックの数が非常に多いです。どの美容外科で施術を受けるか迷った際には、まずは一度東京シンデレラ美容外科 新宿院にご相談ください。
東京シンデレラ美容外科は、東京メトロ新宿駅のB12b出口から徒歩30秒、新宿駅東口から徒歩3分と通いやすい場所にあります。ダウンタイムの短さや仕上がりの自然さにこだわりのある美容外科です。
埋没法の施術を検討している方は、ぜひ一度当院の無料カウンセリングをお受けください。ハイレベルな技術と経験をもつ当院自慢の専門医がしっかりと診断させていただきます。

二重埋没法

まずはお気軽に無料カウンセリングを
お試しください

当クリニックでは、専門カウンセラーによる無料カウンセリングを行っております。
患者様お一人おひとりの様々なご要望やご事情を丁寧に伺い、最適な施術をご提案させていただきます。
もしもご提案の中で不要と感じる施術がございましたら、遠慮なくお申し付けくださいませ。

二重埋没法

Doctor 本ページの監修医師

吉原 伯

吉原 伯(よしはら のり) NORI YOSHIHARA

美容外科医として、培ってきた技術と美的センスを皆様にご提供いたします。
その中で、あなたのご希望に合うものを一緒に選んでいきましょう。
外見だけでなく、あなたの内面を輝かせるお手伝いが出来ればと思っています。
どこが気になりますか?どのようなお悩みもまずは、ご相談にいらしてください。

>> 詳しいプロフィールはこちらから

■ 資格

  • 美容外科専門医(JSAS)
  • サーマクール認定医
  • ベイザー脂肪吸引認定医
  • 日本救急医学会ICLSコース取得
  • 日本美容外科学会正会員(JSAS)
  • 日本美容皮膚科学会正会員

■ 略歴

  • 神戸大学医学部医学科卒業
    医療法人社団愛友会 上尾中央総合病院勤務
    (麻酔科、皮膚科、形成外科)
  • 湘南美容クリニック新宿本院、大宮院 勤務
  • 湘南美容クリニック大宮院院長就任
  • 早稲田大学大学院卒 MBA修了
  • 湘南美容クリニック新宿南口院院長就任
    SBCメディカルグループ統括院長補佐就任
  • SBCメディカルグループ代表補佐就任
  • 東京シンデレラ美容外科新宿院院長就任
  • 医療法人社団東新会理事長就任

さまざまな学会の専門医・会員が在籍

下記の資格を持つ医師が在籍しています。

美容外科専門医(JSAS)、日本美容外科学会会員、サーマクール認定医、ベイザー脂肪吸引認定医、日本救急医学会ICLSコース取得、日本美容皮膚科学会正会員

医師紹介ページ

医療広告ガイドラインについて

医師監修のもと「医療広告ガイドライン」に従い、以下の2点についてホームページの見直し・改善を適宜行っております。

①体験談の削除
②症例写真を掲載する際、施術内容・施術のリスク・施術の価格などの記載
患者様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

医療広告ガイドラインについて

HOT MENU 人気の施術