鼻中隔延長を受けた女性

新宿で鼻中隔延長が上手い美容外科の探し方やポイントを解説

公開日
更新日

この美容整形のコラムを読むのに必要な時間は約 13 分です。

新宿で鼻中隔延長が得意な美容外科をお探しですか。この記事では、鼻中隔延長に特化した美容外科の探し方と、新宿エリアでおすすめの美容外科をご紹介します。鼻中隔延長とは何か、手術方法、使用される軟骨の種類、おすすめされる方、そして新宿で信頼できる美容外科を見つけるためのポイントまでを分かりやすく解説していきます。鼻中隔延長に興味がある方や新宿で鼻中隔延長手術を検討されている方は、是非参考にしてみてください。

プロテーゼと鼻尖形成3D法と軟骨移植と鼻中隔延長とわし鼻修正と鼻柱下降術をMD式で受けた女性の症例
【リスク・副作用】傷・疼痛・腫れ・内出血・血流不全・壊死・ひきつれ・感染・神経障害など

鼻中隔延長

鼻中隔延長とは

私たちの顔立ちに大きな影響を与えるのが鼻です。実際、「鼻筋の通った」という慣用句が示すように、高く整った美しい鼻は、顔全体を洗練された印象に導きます。そんな中、鼻中隔延長手術は、鼻の形を美しく整えるための選択肢として注目を集めています。
鼻中隔延長手術は鼻の左右を分ける「鼻中隔」と呼ばれる部分に軟骨を移植し、鼻尖(鼻の先端部分)の位置を高めることで、鼻全体のバランスを改善する手術です。この際、移植される軟骨は鼻中隔軟骨、耳介軟骨などご自身の軟骨から採取されます。自己組織を使用することで、アレルギーや拒絶反応といった副作用のリスクを大幅に低減することが可能となります。
また、この手術の大きな魅力は、その持続性にあります。一度手術すれば効果は半永久的に持続し、他の整形手術と組み合わせることにより、さらに理想に近い鼻の形を実現することが可能です。特に、豚鼻や鼻が短いといった悩みを持つ方にとって、鼻中隔延長は非常に有効な解決策と言えるでしょう。

鼻中隔延長の手術方法

鼻中隔延長は主にオープン法とクローズ法という2種類の手術方法があります。それぞれの特徴やメリット、デメリットについてご紹介します。

オープン法

オープン法はその名の通り、鼻の外側からアクセスする手術方法です。鼻柱(鼻の下部中央に位置する皮膚)を切開し、その内部から手術を行います。この手術方法の利点は、手術中に鼻の構造を直接見ながら作業できることにあります。その結果、軟骨の挿入や位置調整がより正確に、細かいニーズに合わせて行うことが可能となり、理想に近い鼻の形状をデザインしやすくなります。
反対にデメリットといえるのは、切開箇所が鼻の外側にあるため、術後に傷痕が残りやすい点です。傷痕は時間とともに目立たなくなりますが、治癒まで少し時間がかかることを頭に入れておかなければなりません。軟骨の移植材として、特に鼻中隔軟骨を使用する場合、その精密な配置や形状の調整が求められるため、オープン法が選ばれることが多いです。耳介軟骨と異なり、鼻中隔軟骨は鼻の構造により密接に関連しており、自然な仕上がりと機能の両方を求める際に適しています。

クローズ法

クローズ法は手術の切開を鼻の内部で行う手術方法です。外からは手術の痕跡が見えにくく、術後の外見がより自然な状態を保つことが可能です。これは特に傷痕を最小限に抑えたい方にとって大きなメリットとなります。
一方デメリットとして挙げられるのは手術の難易度の高さです。鼻の内部で手術を行うため、操作がより複雑になり、手術を行う医師には高い技術と経験が求められます。鼻の内側の限られた空間で精密な作業を行う必要があるため、この手法を採用する際は、専門の技術を持った医師を選ぶことが重要です。

クローズ法

鼻中隔延長で使われる軟骨

鼻中隔延長では自身の軟骨を移植し配置しますが、軟骨は主に鼻中隔軟骨か耳軟骨を使用することが多いです。それぞれの特徴についてご紹介していきます。

鼻中隔軟骨

鼻中隔延長手術において、最も一般的に使用される軟骨の一つが鼻中隔軟骨です。この軟骨は鼻の構造の中心に位置し、大鼻翼軟骨や外側鼻軟骨に挟まれています。鼻中隔軟骨の一部を慎重に切り取り、目的の方向に移植することで、鼻先の長さを調整することができます。鼻先を下げるのにも適しており、特にアップノーズ(豚鼻)や短鼻の改善に効果を発揮します。

鼻中隔軟骨の図解

耳軟骨

耳軟骨は非常に柔らかく曲がりやすいという特性を持つため、鼻整形でよく利用される軟骨の一つです。耳軟骨は局所麻酔を使用して、耳の後ろの部分から軟骨を採取します。傷跡が耳の見えない場所に残るため、目立ちにくいという利点があります。
耳軟骨はその独特の湾曲を活かし、時には2枚重ねにしたり、鼻中隔軟骨と組み合わせて使用されることが一般的です。これにより、より自然な鼻の形状を作り出し、鼻の先端を効果的に延長することが可能になります。

耳

鼻中隔延長はこんな方におすすめ

鼻中隔延長手術は特に、豚鼻や団子鼻、アップノーズのように、鼻先が上向きになり鼻の穴が目立つ状態に悩んでいる方々におすすめな鼻整形です。
また、短い鼻や、鼻の下が長すぎると感じている方、鼻全体が小さいと自覚している方々も、鼻中隔延長手術によって顔のバランスを整え、より理想に近い鼻の形状を手に入れることが可能です。
さらに鼻中隔延長は他の鼻整形手術と並行して行うことで、細かいデザインが可能になり理想のイメージの鼻に近づけることができます。鼻中隔延長とあわせて受けることで効果的な鼻整形は以下の通りです。

鼻中隔延長がおすすめの方を説明する看護師
  • シリコンプロテーゼ
  • 鼻尖形成
  • 小鼻縮小手術

鼻中隔延長は鼻の特徴や顔のバランスを考慮し手術計画を立てていきます。最適な結果が得るためにはまずはどのような手術が良いのか、あわせて受けるべき手術はあるのかなど美容外科で相談してみましょう。

新宿で鼻中隔延長が得意な美容外科を探す方法

日本の首都・東京の中でも特に多くの人が集まる新宿には、数えきれないほどの美容外科があります。鼻中隔延長を検討されている方の中には、「美容外科がありすぎてどうやって選べば良いのか分からない」という方も多いのではないでしょうか。ここからは鼻中隔延長が得意な美容外科を探すポイントについて解説していきます。

鼻中隔延長の手術をしているところ

鼻中隔延長の症例が多いか

プロテーゼと鼻尖形成3D法と軟骨移植と鼻中隔延長をMD式で受けた女性の症例写真
【リスク・副作用】傷・疼痛・腫れ・内出血・血流不全・壊死・ひきつれ・感染・神経障害など
プロテーゼと鼻尖形成3D法と軟骨移植と鼻中隔延長とわし鼻修正と鼻柱下降術をMD式で受けた女性の症例
【リスク・副作用】傷・疼痛・腫れ・内出血・血流不全・壊死・ひきつれ・感染・神経障害など
鼻中隔延長と鼻尖形成3D法を同時に行った20代女性の症例写真
【リスク・副作用】傷・疼痛・腫れ・内出血・血流不全・壊死・ひきつれ・感染・神経障害など
鼻のプロテーゼと鼻尖形成3D法と軟骨移植と鼻中隔延長と他院修正の術前と3日後と1週間後と2週間後と1か月後と3か月後の経過の症例写真
【リスク・副作用】傷・疼痛・腫れ・内出血・血流不全・壊死・ひきつれ・感染・神経障害など
【リスク・副作用】傷・疼痛・腫れ・内出血・血流不全・壊死・ひきつれ・感染・神経障害など
MD式プロテーゼと鼻尖形成3Dと軟骨移植と鼻中隔延長の横から見た経過写真
【リスク・副作用】傷・疼痛・腫れ・内出血・血流不全・壊死・ひきつれ・感染・神経障害など
プロテーゼと鼻尖形成3D法と軟骨移植と鼻中隔延長と他院修正の症例写真
【リスク・副作用】傷・疼痛・腫れ・内出血・血流不全・壊死・ひきつれ・感染・神経障害など
プロテーゼと鼻尖形成3D法と軟骨移植と鼻中隔延長と他院修正※MD式の症例写真
【リスク・副作用】傷・疼痛・腫れ・内出血・血流不全・壊死・ひきつれ・感染・神経障害など
プロテーゼ入れ替えと鼻尖形成3D法と軟骨移植と鼻中隔延長をMD式で受けた女性の症例
【リスク・副作用】傷・疼痛・腫れ・内出血・血流不全・壊死・ひきつれ・感染・神経障害など

美容外科と一言にいっても、それぞれ対応している分野は美容外科ごとに異なります。鼻中隔延長を成功させるためには鼻整形を得意とし、鼻中隔延長の症例数が多い美容外科を探しましょう。
症例数は、美容外科が鼻整形手術における豊富な経験と専門知識を持っているかの大きな指標となります。鼻整形手術は、顔の印象を大きく左右するため、高度な技術と繊細なアプローチが求められます。症例数が多い美容外科は、様々な鼻の形状やニーズに応じた手術を成功させるための豊富な経験を有していることが予想されます。特に、鼻中隔延長のような特定の手術に特化しているか、その分野で高い評価を受けているかも、美容外科選びの際の重要な判断基準となります。

カウンセリングは丁寧か

手術前のカウンセリングの質は、その美容外科が個別のニーズや懸念にどれだけ配慮しているかを示すバロメーターとなります。丁寧なカウンセリングを行う美容外科は、一人ひとりの顔の特徴、望む結果、そして健康状態や手術に対する不安や疑問に対して、細かく耳を傾けます。その後医師が直接、手術のプロセスや期待できる結果について詳しく説明し、質問に対して十分な時間をかけて回答します。さらに手術を受けることに対して安心感を持てるように、サポート体制やアフターケアの内容についても細かく説明があります。
カウンセリングを通じて、医師との間に信頼関係が築かれることは、手術の成功にとって非常に重要です。そのため、カウンセリングの段階で医師とのコミュニケーションがスムーズに行われ、自分の要望や不安がしっかりと伝えられるかどうかは、美容外科選びの重要な判断基準となります。
新宿で鼻中隔延長が得意な美容外科を探す際には、事前にカウンセリングの予約を取り、実際に医師やスタッフと直接話をしてみることをお勧めします。その際のコミュニケーションの質や、提供される情報の充実度から、美容外科の対応の丁寧さを見極めることができるでしょう。

口コミや評判は良いか

実際にその美容外科で鼻中隔延長手術を受けた方の生の声は、医師の技術力、美容外科のサービスの質、そして手術後の満足度に関する貴重な情報源となります。
良い口コミや評判は、美容外科が提供する治療の効果やサービスの質が高いことの証明となります。逆に、否定的な評価や繰り返される同様のクレームは、潜在的な問題点や改善すべき領域を指摘している可能性があります。
口コミを調べる際は、以下のポイントに注目すると良いでしょう。

  • 手術結果の自然さや満足度
  • 医師やスタッフの対応の丁寧さ
  • 美容外科の清潔さや快適さ
  • アフターケアの充実度
  • 価格と結果のバランス

口コミはSNSやレビューサイトから収集することができます。口コミ情報を参考にする際には、個人の体験や感想が主観に基づいていることを理解し、広範な情報を総合的に評価することが重要です。

新宿で鼻中隔延長を受けるなら「東京シンデレラ美容外科」がおすすめ

新宿で鼻中隔延長を検討されている方におすすめな美容外科が「東京シンデレラ美容外科」です。東京シンデレラ美容外科は、童話のシンデレラのように外見がきれいになることで自信を持ち、幸せな人生を送ってほしいという思いからその名前がつけられました。高品質な美容医療と美容整形を提供し、多くの方々の”美しい”をサポートしています。
東京シンデレラ美容外科では幅広い鼻整形に対応しております。鼻中隔延長手術では鼻全体のバランスを慎重に見極め、手術を進めていきます。術中は一度仮固定、仮縫いを行った上、高さを細かく調整し最終的な位置を決定します。鼻がもっとも美しく見えるバランスにこだわり、理想のイメージを伺いながらデザインを決めています。
上記で、鼻中隔延長は他の鼻整形と組み合わせるのもおすすめであるとご紹介しましたが、東京シンデレラ美容外科では他の鼻整形と並行した手術にも対応しています。複数の手術を組み合わせるオーダーメイドプランもご提案可能です。

東京シンデレラ美容外科の看板

CASE 症例情報

まずはお気軽に無料カウンセリングを
お試しください

当クリニックでは、専門カウンセラーによる無料カウンセリングを行っております。
患者様お一人おひとりの様々なご要望やご事情を丁寧に伺い、最適な施術をご提案させていただきます。
もしもご提案の中で不要と感じる施術がございましたら、遠慮なくお申し付けくださいませ。

鼻中隔延長

Doctor 本ページの監修医師

吉原 伯

吉原 伯(よしはら のり) NORI YOSHIHARA

美容外科医として、培ってきた技術と美的センスを皆様にご提供いたします。
その中で、あなたのご希望に合うものを一緒に選んでいきましょう。
外見だけでなく、あなたの内面を輝かせるお手伝いが出来ればと思っています。
どこが気になりますか?どのようなお悩みもまずは、ご相談にいらしてください。

>> 詳しいプロフィールはこちらから

■ 資格

  • 美容外科専門医(JSAS)
  • サーマクール認定医
  • ベイザー脂肪吸引認定医
  • 日本救急医学会ICLSコース取得
  • 日本美容外科学会正会員(JSAS)
  • 日本美容皮膚科学会正会員

■ 略歴

  • 神戸大学医学部医学科卒業
    医療法人社団愛友会 上尾中央総合病院勤務
    (麻酔科、皮膚科、形成外科)
  • 湘南美容クリニック新宿本院、大宮院 勤務
  • 湘南美容クリニック大宮院院長就任
  • 早稲田大学大学院卒 MBA修了
  • 湘南美容クリニック新宿南口院院長就任
    SBCメディカルグループ統括院長補佐就任
  • SBCメディカルグループ代表補佐就任
  • 東京シンデレラ美容外科新宿院院長就任
  • 医療法人社団東新会理事長就任

さまざまな学会の専門医・会員が在籍

下記の資格を持つ医師が在籍しています。

美容外科専門医(JSAS)、日本美容外科学会会員、サーマクール認定医、ベイザー脂肪吸引認定医、日本救急医学会ICLSコース取得、日本美容皮膚科学会正会員

医師紹介ページ

医療広告ガイドラインについて

医師監修のもと「医療広告ガイドライン」に従い、以下の2点についてホームページの見直し・改善を適宜行っております。

①体験談の削除
②症例写真を掲載する際、施術内容・施術のリスク・施術の価格などの記載
患者様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

医療広告ガイドラインについて

HOT MENU 人気の施術